 
 

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
[Song] Clean up! 
 
おもちゃで遊んだあとは、おかたづけ~

今回はおかたづけソングを紹介します。とっても簡単!


「おかたづけ」は英語でclean up

Clean up, clean up,
everybody, let's clean up.
...



+++

息子マッターくんがハイハイのころ、
洗濯バサミが入っているカゴをぶわ~っと散らかすのがブームでした。

散らかしてもいいけど、カゴに戻すことも一緒にしたかったので
私がこのclean upソングを歌いながら洗濯バサミをカゴに入れていました。

何日かすると、
私の歌に合わせて、マッターくんもカゴに入れるようになりました!
片付け終わるとまた出していましたけど。。。

1歳4カ月になった今でもclean upソングを歌うと洗濯バサミをカゴに入れてくれます。

そして最近はclean upソングを歌うと積み木もお片づけできました!
片付け終わるとまた出していましたけど。。。



ということで、
この歌は物をカゴ/箱に入れる歌と理解しているようです


少し理解がずれていますが、歌でこういう理解ができるのもいいですよね
しかも英語の歌♪


一度覚えてしまえばアカペラでいつでもどこでも歌えちゃう♪

ぜひ一緒に歌って、おうちでも歌って、お片づけソングにしちゃいましょう!
ハロウィンパーティでも歌いますよ♪

詳細はコチラ→ Halloween Partyのお知らせ






◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
[Song] one little finger♪ 
 
one little finger
one little finger 
one little finger 
tap tap tap
...
put it on your head


指1本でできちゃう簡単なてあそび歌。

ママと0歳のベビちゃんでも楽しく遊べる歌。

+++
この歌、息子マッターくんが大好きでよく歌っています
リズムが気に入ったのか、ケラケラ笑っているんですよね

何日かするとマッターくん、人差し指を出していました!
(この歌を歌うときの私のマネです!)

そしてまた何日かすると、upで手をあげるようになりました!!

そしてそしてまた何日かすると、put it on your headで頭を指さすようになりました!!!

こそだて英語してよかった~~!と思った瞬間でした☆

簡単な歌で英語にふれることができるっていいですよね
ママの負担もありませんし!

ぜひ一緒に歌って遊んで、おうちでも歌って遊べるようになっちゃいましょう!
ハロウィンパーティでも歌いますよ♪

詳細はコチラ→ Halloween Partyのお知らせ




◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 

