 
 

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
[Book]おやすみ~ 
 
Peggy Rathmann
Putnam Juvenile
発売日:1996-02-21

Good night, Gorilla. ゴリラくん、おやすみ。夜の動物園で飼育員のおじさんが言いました。でもこのゴリラくん、おじさんからオリの鍵をとっちゃった。おじさんは気付きません。ゴリラくんはどうするのかな?

"Good night, xxx."しか出てこないから、簡単。
イラストはとても細かく仕込まれていて、子どもが色々発見できる絵本。
我が家では絵本の最後に"Good night, <子どもの名前>." と言っています。




◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
[Book]Blogに本棚作りました 
 
Booklogってご存知ですか?

このBlogの右側に「おすすめ絵本」という本棚があります。




これがBooklogです。

Web上に自分の本棚を作るサービスです。


読みたい本
今読んでいる本
読み終わった本
おすすめの本


感想を書いたり、気になる本をチェックしたり。

本の表紙をクリックすると私だけでなく他の方の感想も読めます。

欲しくなったら即Amazonで購入もできます。

レッスンで紹介する本やおうちで子どもと読んでいる本を
Booklogの私の本棚に載せていこうと思います。

まだ始めたばかりで全然感想が書けていませんが

徐々に書きこんでいきますね。

もちろんこのBlogでも絵本を紹介していきますよ♪




◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 

