 
 

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
これから講師として 
 
フェリーモの認定試験に合格しました。
講師講座の先生方、同期のみなさん、家族、
感謝です


これからは講師として活動していきます
ママがおうちで英語で歌ったり遊んだりできるように
楽しくsweetな時間を過ごせるように
レッスンを開催していきます。



早速...

といきたいところですが
旦那サマのお仕事の関係で
今後の予定が立てられない状況です。
詳細決まり次第ご連絡します
(9月から新クラス開講予定です)

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
こそだて英語講師講座 最終回 
 
こそだて英語講師講座の最終回を受講してきました。

という日記をupするのを忘れてました


全8回の対面講座。
冬にスタートしましたが
震災の影響により途中中断したこともあり
予定より長い講座期間となりました

でもあっという間に感じました。



毎回の課題にアップアップしたり
同期の発表に圧倒されることもあり
いろんなことを考えながらの講座でした




最終試験まで1ヶ月。
レッスンプランを練り直して
練習練習



ちゃんと成果が出ますように

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
こそだて英語講師講座 第7回 
 
講座第7回を受講してきました。

震災以来中断されていたので
2ヶ月ぶりの講座でした。
対面講座として再開していただいて
事務局のみなさまには感謝です。


講座では同期の発表などを見て
私も頑張らねば!!!と
またやる気を起こしたところです。
時間を見つけて練習しなきゃ。



講座の後は同期のみなさんとランチ。
講座以外の場所でも4人でお話しできてよかったな



講座としては残すところあと1回。
あと1回しかないんだぁ・・・
その後は認定試験。
パスして講師として新しい生活をスタートしたいです

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
こそだて英語講師講座 第5回 
 
第5回目でした
講座も折り返し地点すぎました
早いっ!!!


講座を受けていて
なんだかすごく楽しいです
今日の講座も昨日の夜から
すごく楽しみにしていました


なんででしょう?
出産してからというもの、
ほぼ全ての時間・ものごと・気持ちなどが
息子にいっちゃっていて
自分のために何かするってことが
欠けていたと思うんです。


そりゃ、ママとして当然だと思うんですが
それがずっと続くって大変ですよね!



そんな時に出会った「こそだて英語」
「子育て」なのでもちろん息子に対して実践していきますが、
「個育て」として息子の個性&ついでに私の個性も引き出せると



息子のためだけど、自分のためにもなるって
いいですよね




講師になるべく講座を受講中の身なので
全てにおいてまだまだですが
こそだて英語の良さを実感しつつあります

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 
こそだて英語講師講座 第4回 
 
第4回目の講座

今回は前回・前々回とは違って
レッスン開催にあたって、のお話。



改めてよく真剣に考えないといけないな、
と思う部分がいっぱいありました。
身が引き締まる思いです。



とはいえ...
色々と現実的になっているということなので
レッスンのことを考えるのが
更に楽しくなってきました
日々妄想中




それから、レッスンの小道具や
アクティビティの準備のため
最近我が家に文房具が揃いつつあります



息子はまだ小さいので
旦那サマと私が使う文房具といえば、
ペンとハサミぐらい。
それではさみしすぎるので
カッターとか定規とか色々ゲットしました
なんだか子供に戻った気分です



図画工作苦手ですが
新しいことを始めるにはやっぱり形から!
ってことで
道具が揃うだけでワクワクします

◇こそだて英語ってなあに?
◇こそだて英語レッスン開催中
 

